ノ・ヨンハクのプロフィール|主な作品や略歴・SNSまとめ

  • URLをコピーしました!
なつき

ノ・ヨンハクと言えば、子役時代から数々のドラマで活躍しているわ!見たことのある人も多いのでは?

目次

ノ・ヨンハクのプロフィール

名前(ハングル、漢字表記)ノ・ヨンハク、노영학
生年月日1993年4月1日
血液型A型
身長171センチ
出身校信韓大学公演芸術学科
未婚・既婚未婚
所属事務所K美star
公式SNS
引用:2022年度版 韓国スター俳優完全データ名鑑

ノ・ヨンハクの画像はこちらから

ノ・ヨンハクの経歴

なつき

ソウルで両親、12歳上の兄の4人家族に生まれたわ。芸能活動をする友人の影響で演技を始めて、エキストラを経て06年、児童ドラマ「花郎戦士マル」でデビューしたの。以降、演技力を磨いて次第に頭角を現したわ。時代劇ではほぼ全ての時代を制覇しているそうよ!

はると

確かに、どこかの時代劇で見たような…。06年にデビューってことは子役時代から活躍を続けている俳優さんなんだね!

なつき

12年に「大王の夢」でKBS演技大賞青少年男子演技賞を受賞したんだけど、ドラマよりも「ラジオスター」というバラエティ番組に出演したことをきっかけに認知度がアップしたそうよ。それだけのキャリアを持っていながらも志望していた演劇映画学科に進学できなくて、彼ほどの実力者が受からないんだったら、いったいどんな人が受かるんだ!と当時話題になったそうよ。

はると

子役時代から活躍を続けるってすごいな〜。93年生まれってことは日本で言うと志田未来ちゃんや神木隆之介くんと一緒だね!

ノ・ヨンハクの主な作品

作品名(ドラマ)役名
『 善徳女王』(09)ソクプムの少年時代
『ジャイアント』(10)ミヌの少年時代
『大王の夢』(12〜13)ユシンの少年時代
『大風水』(12〜13)ジョングンの少年時代
『7級公務員』(13)キム・ミノ
『サメ〜愛の黙示録〜』(13)ジュニョンの少年時代
『火の女神ジョンイ』(13)光海君の少年時代
『君を守る恋〜Who Are You〜』(13)イム・ソンチャン
『棘(トゲ)のある花』(13〜14)ハン・ジュニョン
『トライアングル』(14)ドンスの青年時代
『一途なタンポポちゃん』(14〜15)カン・ドンス
『軍師リュ・ソンリョン〜懲毖録(ジンビロク)〜』(15)光海君
『恋はドロップキック!〜覆面検事〜』(15)デチョルの少年時代
『2度目の二十歳』(15)ナ・スンナム
『波瀾万丈嫁バトル』(15〜16)チョル
『マスター・ククスの神〜復讐の果てに〜』(16)ジョンテの青年時代
『あの空に太陽が』(16〜17)チャ・ミヌ
『師任堂(サイムダン)、色の日記』(17)ラド、世子
『プロの誕生2』(18)チャン・スドン
『ヘチ 王座への道』(19)イ・フォン
『番外捜査』(20)パク・ジェミン
目次