【完全版】太陽を抱く月キャスト&登場人物|見どころやストーリーも網羅!

  • URLをコピーしました!
なつき

2012年放送の大ヒット時代劇ドラマ『太陽を抱く月』のキャストや見どころ、あらずじ、相関図についてまとめているよ。

キム・ソヒョン、キム・ユジョン、ヨ・ジングといった当時の人気子役たちが大集合した作品で、切ないラブロマンスが涙を誘うわ!

目次

太陽を抱く月のキャスト&登場人物一覧

なつき

『太陽を抱く月』に登場するキャストと登場人物一覧よ。キャスト名をクリックすると、その俳優のプロフィールに飛ぶから合わせて見ていってね。

スクロールできます
キャスト役名役の紹介
キム・スヒョン / 子役:ヨ・ジングイ・フォン王世子。権力闘争に明け暮れる王室に嫌気がさしている。初恋のヨヌが忘れられない。異母兄の明陽君(ヤンミョングン)を慕っている。
ハン・ガイン / 子役:キム・ユジョンホ・ヨヌ / ウォル成祖(ソンジョ)が信頼する重臣の娘。聡明で心優しい。世子嬪に選ばれた直後、死の呪いをかけられる。一命を取り留めるも記憶を失い巫女ウォルとして成長する。
チョン・イル / 子役:イ・ミノ明陽君成祖の長男だが、庶子のため政争の種になりやすい存在。宮廷にはとどまらず世捨て人のように外を出歩く。ヨヌに思いを寄せている。
キム・ミンソ / 子役:キム・ソヒョンユン・ボギョンフォンが初恋の人だが、世子嬪候補でヨヌに敗れ、嫉妬心を燃やす。ヨヌが病に倒れ、フォンの正妃となるが孤独に苦しむ。
ソン・ジェヒ / 子役:イム・シワンホ・ヨムヨヌの兄で、明陽君やウンとは竹馬の友。容姿端麗で勉学に優れ、フォンの講師役を授かるが、反発されて手を焼く。
ソン・ジェリム / 子役:イ・ウォングンキム・ジェウン / ウン明陽君とヨムの幼馴染。武術に優れ、フォンの護衛武士となる。後に明陽君とフォンの狭間で苦しむ。
ユン・スンアソルヨヌの家の使用人。記憶を失ったヨヌを守るため剣術を身につけ男装し警護する。ヨヌの死の秘密を知る人物で、ソルという名をくれたヨムを慕っている。
ナム・ボラ / 子役:チン・ジヒミナ王女フォンの実妹。フォンの講師であるヨムに一目惚れする。フォンとヨヌの婚姻話を壊し、ヨムと結婚したいと成祖に泣きつく。ヨヌとボギョンは学友。
アン・ネサン成祖正しい王でありたいと願いつつも、異母弟を政争で失ったことで心に傷を抱えている。明陽君に冷たく当たるが、愛情はある。

太陽を抱く月に登場する歴史上重要人物

なつき

『太陽を抱く月』は李氏朝鮮の架空の時代を舞台にした作品で、モデルになった人物はいないの。でも、これを機に朝鮮王朝の歴代王について学んでみるのもおすすめよ!

太陽を抱く月の見どころ&ストーリー

見どころ

キム・スヒョンの歌声にメロメロ!

IUや2PMのテギョン、miss Aのスジと共演したドラマ『ドリームハイ』に続き、その美声を披露しているキム・スヒョン。

ヨヌへの切実な愛を歌った挿入歌「あなたひとり」で魅せる、甘く切ない歌声に魅了されること間違いなし!

なつき

キム・スヒョンの歌唱力には毎回驚かされるわ!ドラマの雰囲気とも相まって鳥肌級!

子役俳優たちの演技に注目!

“ヒットの要因は子役たちの好演”と言われるほど高い評価を得た今作。

今や人気&実力ともにトップ俳優へと成長した彼 / 彼女らの表現力豊かな演技から目が離せない!

ストーリー

太陽のようにあたたかく輝く王子フォン、太陽を優しく抱く月のような少女ヨヌ。


2人は運命に導かれるように恋に落ちるが、婚礼を目前にヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。その陰には、朝廷の権力争いによる陰謀が…。


8年後。若き王となったフォンは、ヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。しかし、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失い、巫女としてこの世に生きていた。2人の運命の歯車が再び回り始める…。

引用:Amazon

太陽を抱く月の相関図

なつき

太陽を抱く月の人物相関図はこちらからチェック!
BSフジの分かりやすい表に飛ぶよ。

目次
閉じる