ノクドゥ伝キャストまとめ|見どころやあらすじ、相関図も完全網羅!

引用:Amazon

この記事では2019年放送のドラマ『ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜』のキャストや見どころ、あらずじ、相関図についてまとめています。

ゆき

『雲が描いた月明り』の脚本家による2020年No.1大ヒットの王宮ラブコメディ!主役の2人は熱愛説も飛び出すほど抜群の相性を見せ、19年のKBS演技大賞ベストカップル賞にも輝いたのよ!

ノクドゥ伝のキャスト&登場人物一覧

キャスト役名役の紹介
チャン・ドンユンチョン・ノクドゥ離島で育った家族想いの青年。武術に長け、完璧な頭脳とルックスを持つ。自分の出自を知るため女装して寡婦村に潜入する。
キム・ソヒョントン・ドンジュ寡婦村の隣にある妓房に住む妓生の見習いだが、歌舞音曲は苦手。幼い頃に経験した出来事で光海君を恨んでいる。
カン・テオチャ・ユルム風流な生活を送る御曹司。“ヨセクナム(料理をするセクシーな男)”と呼ばれるモテ男。元婚約者のドンジュを一途に思う。
チョン・ジュノ光海君(クァンへグン)朝鮮王朝第15代王。優れた資質を持つが、常に何かに怯えている。
ひろき

男装女子が主人公になる作品は多くあるけど、女装男子が主人公になる話は珍しいね!

ゆき

ちなみに、ヒロインのキム・ソヒョンちゃんは、子役時代から数多くの大ヒット時代劇に登場していて“時代劇の女神”と言われているのよ!

ひろき

面白いこと間違いなしだね!

ノクドゥ伝の相関図

引用:BSフジ

ノクドゥ伝の見どころ&ストーリー

見どころ

美しいのにたくましい!ノクドゥのギャップにメロメロ❤︎

自分たちを襲った刺客を追って漢陽にたどり着き、成り行きで女装をして寡婦村に潜入することになったノクドゥ。

ノクスンと名乗って女のフリをする彼に一目惚れする役人も出現するほど!

一方で、なかなか素直になれない不器用なドンジュに対して、一途な思いをぶつけたり、身体を張って彼女を守るノクドゥの姿は男らしさそのもの!テレビの前の女子は胸キュン必至!

トップアーティストらによるOSTにも注目!

OSTがドラマを盛り上げ、より魅力的なものにすると言っても過言ではありませんよね!

本作では、『太陽の末裔』や『雲を描いた月明り』などの大ヒット作を手がけた音楽界の巨匠が参加し、B1A4のサンドゥルやSEVENTEENのWOOZIら名だたるメンバーがOSTを歌っています。

ゆき

彼らのファンも要チェックよ!

ストーリー

文武に長けた青年チョン・ノクドゥは、離島で暮らしていたが、ある日何者かに襲撃される。

真相を暴くため、刺客を追ってたどり着いたのは女だけが住める“寡婦村”だった!

未亡人になりすまし潜入したノクドゥは、そこで男勝りな妓生見習いトン・ドンジュと同じ部屋で暮らすことになり、正体を知られないよう振る舞うも、ひょんな事で男だとバレてしまう…!

ドンジュは彼をすぐさま追い出そうとするが、やむなく同居生活を続けることに。

何かと衝突する二人は、やがて互いに惹かれ合うように。ドンジュに想いを寄せるモテ男チャ・ユルムが現れ、不思議な三角関係も発生!

しかし、ノクドゥと同じくドンジュにもある目的があり…。

Amazon

その他の記事をCHECK!