100日の郎君様キャストまとめ|見どころやあらすじ、相関図も完全網羅!

引用:Amazon

この記事では2018年放送のドラマ『100日の郎君(ナングン)様』のキャストや見どころ、あらずじ、相関図についてまとめています。

ゆき

EXOのD.O.(ド・ギョンス)が時代劇に初挑戦・初主演したことで話題のドラマ『100日の郎君(ナングン)様』。韓国ドラマにあるあるな設定にも関わらず大ヒットした注目の作品よ!

ゆき

ちなみに、“郎君(ナングン)”っていうのは、若い妻が夫に対して親しみを込めて使う呼び方のことなんだって!

100日の郎君様のキャスト&登場人物一覧

キャスト役名役の紹介
ド・ギョンスイ・ユル/ウォンドゥク文武両道の世子。孤独を抱えて成長した。暗殺者に襲われ記憶喪失になり、ひょんなことからホンシムと偽装結婚し庶民として暮らすことになる。
ナム・ジヒョンユン・イソ/ホンシム幼い頃に、父を権力闘争で亡くし、兄とは生き別れる。イソからホンシムに名を変え、ヨン氏の元でたくましく育つ。ウォンドゥクと偽装結婚する。
キム・ソノチョン・ジェユン庶子だが、ユルも認める頭脳明晰さを持つ。顔認識障害があるが、一目惚れしたホンシムだけは何故か認識することができる。
チョン・へギュンヨン氏ホンシムの養父。ホンシムを救うため記憶を失ったユルにウォンドゥクと名乗らせて、偽の夫に仕立てる。
ハン・ソヒキム・ソヘチャオンの娘で世子嬪。美貌を持ってしてもユルの気持ちが得られず、次第に野望を抱くようになる。
ホ・ジョンミンキム・スジ世子嬪(ソヘ)の兄。父のコネで王宮に入るが能力不足。父と妹から冷遇されている。
チョ・ソンハキム・チャオン16年前に謀反を起こし、現王を王位につけた立役者。左議政として私腹を肥やし、庶民の非難は王に向ける狡猾(コウカツ)な策士。
チョ・ハンチョル16年前にチャオンと手を組み、王座に就いた。ユルの母を犠牲にしたため、世子ユルとの間に確執がある。
イ・ミンジパク・クンニョホンシムの親友で、ホンシムとウォンドゥクの仲を温かく見守る。
キム・ギドゥクドルクンニョの夫。ホンシムの尻に敷かれるウォンドゥクのよき友になる。
ト・ジハンドンジュユルの幼馴染で護衛武士。ユルの身代わりとなって命を落とす。
キム・ジェヨンムヨンチャオンの命を受け、ユルを狙う刺客。ユルとは因縁がある。

100日の郎君様の相関図

引用:テレビ東京

100日の郎君様の見どころ&ストーリー

見どころ

時代劇初挑戦のD.O.!

19年7月から21年1月まで兵役に就いていたEXOのD.O.ことド・ギョンス。俳優業にも積極的に取り組んできた彼は、映画『スウィング・キッズ』や『神と共に』シリーズなどの作品でもその演技力が高く評価されています。

初の時代劇となった本作では、氷のように冷たい世子イ・ユルと、ちょっと抜けている庶民のウォンドゥクの2役に挑戦。

カリスマ性あふれるイ・ユルと、頼りないウォンドゥクを見事に演じ分け、そのギャップで多くの視聴者の笑いを誘いました。

あなたも、そんな彼に心を掴まれること間違いなしです!

若手実力派の演技にも注目

ド・ギョンスの相手役は『善徳女王』などに子役として出演していたナム・ジヒョン!天才子役から大人の女優へと見事に成長しました。

頭脳明晰でイ・ユルに一目置かれているチョン・ジェユンを演じたキム・ソノはmissAのスジと共演したドラマ『スタートアップ』で日本でも一躍有名になりましたね。

2020年には韓国の俳優部門で注目度ランキングNo.1にも選ばれている今、大注目の俳優です。

そんな2人の演技にも、ぜひ注目してみてください!

ストーリー

ゆき

記憶喪失の世子が偽装結婚してポンコツ夫扱いされる前代未聞の100日間を描いているわ。記憶喪失や親の因縁、初恋、身分違いの恋など韓国ドラマのあるあるを全て注ぎ込んだようなドラマなの。分かっていても目が離せない、そんなドラマよ❤︎

王族イ・ユルはある日、偶然出会ったイソに一目ぼれする。しかし王座を狙っていたユルの父はイソの父に謀反の罪を着せ、殺害してしまう。

それから16年後。ユルは左議政の娘ソヘと政略結婚をするが、一向に心を開かない。二人の様子を見ていた家臣に責められ、ユルは全国に適齢期を過ぎた男女は結婚するようにと通告。

そんな中ユルは刺客に命を狙われ、命からがらある村に到着する。その村には独身を貫く女性ホンシムがいた。

ホンシムは結婚を逃れるため、嘘をつき鞭打ちの刑に処せられてしまう。しかしその場に現れたユルは、自身がホンシムの婚約者だと名乗り出る…

引用:Amazon

その他の記事をCHECK!