ピョン・ヨハンのプロフィール|主な作品や略歴・SNSまとめ

  • URLをコピーしました!
なつき

ピョン・ヨハンと言えば、『ミセン』のハン・ソンニュルや『六龍が飛ぶ』のイ・バンジ(タンセ)ね!21年公開の日本映画『太陽は動かない』では、藤原竜也、竹内涼真と共演して話題を呼んだわ!

目次

ピョン・ヨハンのプロフィール

名前(ハングル)ピョン・ヨハン、변요한
生年月日1986年4月29日
血液型B型
身長174センチ
出身校韓国芸術総合学校演劇院
未婚・既婚未婚
所属事務所SARAM ENTERTAINMENT
公式SNSInstagram
引用:2022年度版 韓国スター俳優完全データ名鑑

ピョン・ヨハンの画像はこちらから

ピョン・ヨハンの経歴

なつき

仁川市で両親と妹の4人家族に生まれたわ。中学時代に演劇で吃音を克服し、俳優を志望したんだけどお父さんから反対されて、高校時代にはアメリカと中国に留学しているわ。

はると

演劇で吃音を克服か〜。たくさん努力したんだろうな。

なつき

演技を本格的に学ぶようになったのは、除隊後の24歳からなんだって!

はると

学生時代からその道を志して学んでいる俳優さんたちが多い中、入りとしては遅い方だったのかな?デビューはいつだったの?

なつき

11年の短編映画『土曜勤務』よ。その後、ドラマ初出演となった14年の『ミセン』が大ヒットして一気に知名度が上昇したそうよ!

はると

そうだったんだ!僕の中でピョン・ヨハンと言えば『六龍が飛ぶ』のプニのお兄ちゃんかな〜。あの長めの髪と無精髭が似合っていて、同性から見てもカッコいいんだよね〜。

なつき

同感ね!

ピョン・ヨハンの主な登場作品

作品名(ドラマ)役名
ミセン-未生-(14)ハン・ソンニュル
元カノクラブ(15)パン・ミョンス
六龍が飛ぶ(15〜16)イ・バンジ(タンセ)
ミスター・サンシャイン(18)キム・ヒソン
作品名(映画)役名
土曜勤務(11)キム・ドヨン
カラス少年(12)ボムジュン
監視者たち(13)M3
泣く男(14)ソン・ジュンギ
マドンナ(15)イム・ヒョッキュ
ソーシャルフォビア(15)キム・ジウン
探偵ホン・ギルドン(16)カメオ出演
あなた、そこにいてくれますか(16)過去のハン・スヒョン
エンドレス 繰り返される悪夢(17)イ・ミンチョル
太陽は動かない(日本 / 21)デイビッド・キム
茲山魚譜 チャサンオボ(21)チャン・チャンデ
ボイス(21)ハン・ソジュン
引用:2022年度版 韓国スター俳優完全データ名鑑
目次