チョ・ヒョンジェのプロフィール|主な作品や略歴・SNSまとめ

  • URLをコピーしました!
なつき

チョ・ヒョンジェと言えば、『帝王の娘 スベクヒャン』で主人公のソルランに想いを寄せるミョンノンを演じているわ。

目次

チョ・ヒョンジェのプロフィール

名前(ハングル)チョ・ヒョンジェ、조현재、趙顯宰
生年月日1980年5月9日
血液型A型
身長180センチ
出身校檀国大学演劇映画学科
未婚・既婚既婚
所属事務所Wells Entertainment
公式SNSInstagram
引用:2022年度版 韓国スター俳優完全データ名鑑

チョ・ヒョンジェの画像はこちらから

チョ・ヒョンジェの経歴

なつき

ソウルで両親、姉2人の5人家族に生まれたわ。両親が病気がちで経済的に苦しくて、高校には行かずに昼間は肉体労働なんかのバイトでお金を稼いで、夜は看病の日々を送ったんだって。

はると

若い頃から苦労していたんだね。そんな青年がどうやってデビューしたの?

なつき

スポーツジムでスカウトされたんだって!98年に「Guardian」っていうアイドルバンドのボーカルとしてデビューしたのよ。

はると

スカウトマンってほんと色々なところにいるんだね。

なつき

バンドの方はなかなか売れずに、CMモデルとして再出発したの。そこから徐々にドラマに出るようになって今の俳優としての地位を獲得したってわけね。

はると

そうだったんだ。プライベートではどうなの?

なつき

18年の3月に元プロゴルファー出身の事業化パク・ミンジョンさんと5年間の恋愛の末に結婚して、11月に長男のウチャンくんが生まれたわ。21年11月には第2子が誕生したそうよ!

はると

これからも頑張ってほしいね!

チョ・ヒョンジェの主な作品

作品名(ドラマ)役名
大望(テマン)(02〜03)世子(セジャ)
ラブレター(03)イ・ウジン/アンドレア
初恋(03)ハン・ヨンウ
STAR’S ECHO~あなたに逢いたくて~(日韓/04)ソンジェ
サンシャイン・オブ・ラブ(04)チョン・ウンソプ
九尾狐外伝(04)カン・ミヌ/ヒョンス
オンリーユー(05)ハン・イジュン
薯童謠〈ソドンヨ〉(05〜06)ソドン
パパ3人、ママ1人(08)ハン・スヒョン
私の期限は49日(11)ハン・ガン
花を咲かせろ!イ・テベク(13)エディ・カン
帝王の娘 スベクヒャン(13〜14)ミョンノン
ヨンパリ〜君に愛を届けたい〜(15)ハン・ドジュン
病院船〜ずっと君のそばに〜(17)チャン・ソンホ
仮面の秘密(18)カン・チャンギ
作品名(映画)
スキャンダル(03)クォン・イノ
引用:2022年度版 韓国スター俳優完全データ名鑑
目次